永山瑛太、“きょとん顔”の菅田将暉とのドラマオフショット公開「真ん中になんかいる!」「いけめんすぎる」<ミステリと言う勿れ>

2022/01/17 15:30 配信

ドラマ SNS

永山瑛太が自身のInstagramを更新した※2017年ザテレビジョン撮影

永山瑛太が1月17日に自身のInstagramを更新。菅田将暉が主演を務め、永山も出演するドラマ「ミステリと言う勿れ」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)のオフショットを公開した。

同ドラマは、累計発行部数1300万部を突破した田村由美による同名コミックが原作。菅田演じる天然パーマがトレードマークの主人公・久能整(くのうととのう)が、淡々と自身の見解を述べるだけで難事件や人の心の闇を解きほぐしていく“新感覚ミステリー”だ。

この日、永山は第2話放送の告知をするとともに「整くん、、どこみてるの?」とつづり、菅田との2SHOTを公開。永山がカメラ目線でクールにきめているのに反し、菅田はきょとんとした表情で、カメラを見つめている。また、永山と菅田の間には、永山が描いたと思われるイラストもうつっている。

この投稿にファンからは「イイ表情」「素敵なツーショット」「真ん中になんかいる!」「好きな2人や」「いけめんすぎる」など、さまざまな声が寄せられている。

関連人物