ABEMAオリジナルシリーズ恋愛モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 2」(毎週金曜夜11:00-11:30、ABEMA SPECIALチャンネル)の第7話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて1月14日に放送され、寝室でミッションが書かれた紙を見つけた塩野瑛久は、そこには「かわいい系・かっこいい系・大人系の3パターンで奥さんがキュンとするセリフや行動をお願いします」と難易度の高いミッションに困惑するも、さっそくミッションを開始する。
本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの恋愛モキュメンタリー番組で、多方面で活躍している有名芸能人同士の結婚生活に密着し、期間限定の夫婦生活のなかで、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、ふだん見ることができない、夫婦のリアルな様子を公開する。シーズン2となる今回は、浅香航大とトリンドル玲奈のペアと、塩野と足立梨花のペアの2組が、結婚生活を送り、それぞれの夫婦が限られた期間のなかで、理想の夫婦のカタチを築いていく。
足立には内緒で、水面下でミッションを遂行する塩野は、急にコーヒーを作り始め、足立は「お茶飲んでたのに、急にコーヒー作り始めちゃった。どうしたんだろう…」と不思議に思ったと話す。塩野がコーヒーを作っているあいだ、足立が仕事で手話の練習をする。塩野お手製のコーヒーを飲んだあとに、塩野も手話と指文字を覚えることになり、さっそく塩野が足立に指文字を披露し始めるも、その文字は、まさかの「笑(わら)」で、スタジオは「笑(わら)かい!」「愛してるとかかと思ったー!」と残念がった。
そして、まったりタイムになると、「じゃあ寝るか」と足立の肩にもたれかかって、甘えん坊を発揮する塩野の姿を見て足立は、「すごくかわいいなって思った」と話した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)