“モテ”到来の濱家隆一に「アイドルかタレントに手を出すかも」 ゲッターズ飯田が2022年のかまいたちを占う<かまいちょぱ>

2022/01/19 00:00 配信

バラエティー

「かまいちょぱ」 (C)吉本興業

動画配信サービス・GYAO!で配信中の「かまいちょぱ byよしログ」(毎週水曜更新)では、1月19日(水)の#42、26日(水)の#43にゲッターズ飯田がゲスト出演。2021年同様、ゲッターズがかまいたちの2022年を占い、その結果を発表する。

現在レギュラー番組を16本抱えているかまいたち。今後さらに仕事が増えるのか?ということについて、ゲッターズは「お笑いコンビで今年運勢がいいのはかまいたち!」「効率よく稼げる仕事、CMが増えるかもしれない」と言い、かまいたちの2人は大喜びする。

個人の活動については、濱家隆一に関して「仕事の幅が広がり、歌番組の司会か、歌に関わる仕事が来るかもしれません」とコメント。これを聞いて何とも言えない表情で笑みを浮かべる濱家に、みちょぱが「え! もしかしてもう(歌の)仕事が決まってるの?」と質問すると、濱家は「まだそれは言えないよ…」と意味深に回答する。

また、プライベートでは「とてもモテる運気が来ているので、アイドルかタレントに手を出すかも」という占い結果が出る。

一方、山内健司についてゲッターズは「夏にはドラマ出演のオファーが来るかもしれません。役者としても有名になる可能性を秘めていて、役柄としては学者や先生など頭が良いもの。連続テレビ小説やNHK大河ドラマかも。さらに書き物で賞を受賞するとか、監督業など新たな仕事をする可能性が」と話す。

教員免許を持っている山内は「(役者活動に関して)スケジュールをしっかり空けますのでよろしくお願いします!」とドヤ顔でアピールし、書き物に関しては「今は書き留めてているものはないけれど、ブログは始めてみようかなと思っていました」と乗り気に。

そして、「2021年の流れで2022年でかまいたちはほぼ完成します! やりたいこととやりたかったことが一通りできます」というゲッターズの言葉に、満足気な表情を浮かべるかまいたち

だが、ゲッターズは「2022年がピークで、2023年には山内さんは運がなくなります」と続け、かまいたちは2022年の行動次第で2023年には仕事が激減し、4〜5年後にはコンビ解散の危機が訪れるとも明かす。

かまいたちは2人ともケンカしても絶対謝らないので」(ゲッターズ)という理由を聞いて、濱家が「俺は結構謝ります。だけど、山内はケンカすると謝らないよな」と話すと、山内も「俺は謝らないです、そして今後も何においても謝るつもりはありません」と真顔で断言。その頑ななボケとも取れる態度に、スタジオには笑いが起こる。