1月21日に放送された「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に、Saucy Dog、ジャニーズWEST、マカロニえんぴつ、優里、緑黄色社会が出演。アーティストがSNSで激推しした楽曲を紹介する中、中間淳太が小瀧望に思わずメールを送ってしまうくらい心が奪われたというアーティストのエピソードを語った。
中間はその楽曲を「聴いた瞬間に心奪われて、思わずメンバーの小瀧望にメールしちゃった曲があるんですよ」と紹介すると、メールの内容も公開。
「個人的に好きな曲やねんけど、聴いて見てー(^^)
歌ってる子、高校生らしいで。
すごいよな。笑」
「こんな感じでメールしたんですけど、そのアーティストさんが当時、まだ高校生だったんですね」と説明し、それがAdoの「レディメイド」だったことを明かす。
さらに「すごいリアルな歌詞なんですよ。で、ジャズライクなサウンドをあたかも海外パフォーマーのようなパワフルな歌声で歌うのにすごい魅了されまして、今でも毎日聴いています」と魅力を熱弁した。
一方、中間からのメールを受け取った小瀧も「ホントに、カッコ良くて度肝を抜かれましたね」と絶賛。中間と同じく「心奪われました」と明かした。
そんなジャニーズWESTは、小瀧と藤井流星が出演しているドラマ「鹿楓堂よついろ日和」(テレビ朝日系)の主題歌「黎明」を披露。
パフォーマンスを前に、小瀧は「この曲で少しでも皆さまの心に癒やしが届けられますように」とメッセージを送り、ぬくもりのあるミディアムバラードの楽曲を、s**t kingzのshojiが振り付けしたダンスとともにパフォーマンス。SNSでは「ビジュもよかったし、歌もよかったし、ダンスもよかった!」「かっこよすぎて無理」「完璧なパフォーマンスだった」などのコメントが寄せられていた。
次回の「ミュージックステーション」は2月11日(金)夜6時50分より、「恋うた3時間SP」として放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)