川瀬もえ「個人の活躍でも“レースクイーンを盛り上げる”に還元」レースクイーン大賞史上初の2冠

2022/01/22 16:31 配信

グラビア 会見

川瀬もえ ※ザテレビジョン撮影

レースクイーン大賞2冠となった今後については、「私は1年レースクイーンをやらせていただいて、そのレースクイーンの在り方とか、レースクイーンのできることを考えることが多かったんですけど、レース業界を盛り上げると言っても、いろんな盛り上げるがあると思うんです。私はレースにレースクイーンとして立つこともそうなんですけど、他のメディアだったり、他の媒体で違う川瀬もえとして活躍することが、最終的には“レースクイーンを盛り上げる”に還元できると思っているので、レースクイーンに留まらず、今までしてきたこともこれから初めてすることも全部、全力でレースクイーン大賞と同じように頑張っていきたいなと思っています」と、活動の幅を広げていきたいと言う。

レースクイーンでは2022年度もPacific Fairiesとしての活動は決まっており、「パシフィックはやっぱり川崎あやさんとか林ゆめさんという、私の直の先輩が受け継いできたチームで、すごく思い入れもあるし、つながりも特別なチームなので、レースクイーンをするんだったらパシフィック以外は考えられないなって、今は思っています」と語った。

最後に「私が今、こうしてここに立っていること、こういう結果を残せたことというのは、私一人ではなくて、本当にみんなの力が合わさって、その結果がこういう結果につながったと思います。みんなとの絆みたいなものがこの2カ月でできて、その絆を証明するようなトロフィーを頂けたことがすごくうれしい」と改めて喜びのコメント。

「私が『新しい伝説を作る』と言った時に、『え、そんなの難しいよ』っていう人はやっぱりいたんですよ。そのたびに日によってはちょっと気弱になることもあって、それでも『いや、もえちゃんならできる』と言って、奮い立たして励ましてくれたみんながいたから最後までやり遂げられました。応援してくれてるみんなとすごく濃くて、大切な時間を過ごせたと思うので、この2カ月一緒に新しい伝説を作るために頑張ってくれた皆さんがいて私がいると思うのと同時に、これからこのみんなでどんなことでもやっていけるなっていうぐらいの気持ちがあるので、ますます活躍していきたいと思います」と、さらなる活躍をファンに約束した。

関連人物