ここでその先輩が中島であることが明かされ、本人にこの出来事を確認すると「ちょっと照れくさいですけど、本当です」とこれを認め、「デビューして2年後くらいのシーズンか、2013、4年くらいの時だと思うんですけど、ドキドキしたもん。バレないか。内緒にしてて。マネージャーさんからその後、電話もかかってきたんですよ。『もしもし、ありがとう!』って。すごい大きい声じゃんと思って」と、興奮気味にお礼の電話があったと説明。
なぜマネジャーにプレゼントをあげようと思ったのかを聞かれると、中島は「日々、大切にマネージメントしてもらっているので、そこはなんか、クリスマスとか、マネージャーさんって仕事だけだときっと寂しいかなって思って。街並みはイルミネーションで輝いてるし、その輝きの中で暗い気ちになるのって1番嫌じゃないですか。そう言う意味では、最終的に“心にもイルミネーションが灯った”」と言い、プレゼントがあることを言わなかったことについて聞かれると、中島は「言わないですね。“サンタって姿見せます?“」と決め台詞を連発。これにはVTRを見ていた出演者一同大盛り上がり。
また、隠し撮りされたスタッフ打ち合わせでも、中島は質問する女性ディレクターに対してキュンキュンワード満載の会話を繰り広げ、その場にいた若手男性スタッフのことも気遣う。この様子にMCの弘中綾香アナも「やさしい!もう好きになっちゃうわ。そりゃ!」と納得し、VTRの感想を聞かれた永瀬は「震えましたね、もう。これを質問した自分に怒りが生まれました、逆に」と、一瞬でも疑った自分に腹が立ったとコメント。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)