――ドラマ出演を聞いたときにどう思いましたか?
すごく嬉しかったです。ずっと出たいなと思っていた学園ドラマに出演することが決まり、撮影が楽しみでもありつつ多少緊張もしました。
――脚本を読んだ感想を教えてください。
とても共感する事が多く、私が学生だった頃を思い出しました。本当に、たわいもない事で爆笑してたなと脚本を読みながらクスッとなりました。そして、青春というのはとても儚いものなのだなという事も感じました。
――ドラマのタイトルにちなんで、小・中など、これまでの「卒業式」に関する印象的なエピソードを教えてください。
中学校の卒業式後に仲良くしていた友達6人くらいで水族館に行ったりショッピングに行ったり、もうできない昼休みの時にしていた鬼ごっこをして楽しみました。
――視聴者の皆さまへのメッセージをお願いします。
今、コロナ禍で悔しい思いをしている高校生の方がたくさんいると思います。出来ないことが多いと思いますが、そんな中でも楽しいことはたくさんあり、学校で友達と笑い合えることがすごく楽しく、素敵なことなんだとドラマを通して実感してもらえると嬉しいです!
そして、色んな世代の方にも見て頂き自分達の学生時代を思い出して懐かしい気持ちになってほしいし、きっと変わらない事もあると思います!とても素敵なドラマなので是非見てください!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)