――日本のTikTokではやっているアーティストまで…、幅広く聴いているんですね。
そうですね。K-POPだけじゃなく、アメリカの曲も日本の曲も全部好き嫌いなく聴くようにはしています。
――日本的な楽曲を作る和ぬかさんが好き…ということですが、PENTAGONの名プロデューサーでもあるリーダーのHUI(フイ)さんが以前、「YUTOの作る曲はちょっとJ-POPの香りがする」と言っていました。そういう自覚ってありますか?
やっぱり、日本人の感性なんですかね。歌詞にしても曲にしても、出ちゃうみたい。自分では意識していないのですが、自然と身に付いているんですね、きっと。でもそれが長所でもあり、短所でもあるのかなと思っています。
――かなりの武器になっていると思いますよ! 個人的にはどういう曲が好きなんですか?
暗めの、ハウスミュージックが好きですね。Adoさんの「踊」みたいな、打ち付けるような感じの曲が好きです。
――作家としてのこれからの目標はありますか?
K-POPと日本の曲をミックスできたらな…という思いがあります。だからこそ両方の音楽を聴くようにしているし。韓国人の方にも受け入れられて、日本人の方にも受け入れられる曲をPENTAGONで作れたら最高だなと思っています。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)