下野紘と内田真礼、安元洋貴からの“ドライドリアン”攻撃に「うぇ〜、何かきてる!」<声優と夜あそび>

2022/01/28 11:10 配信

バラエティー アニメ

下野紘と内田真礼が出演する「声優と夜あそび 火」(C)AbemaTV,Inc.

声優の下野紘内田真礼が出演する「声優と夜あそび 火」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、1月25日放送の #36では、視聴者からリクエストされたトークテーマをもとにフリートークを行う「まったりリクエストーク」などのコーナーを行った。

いつもどおりふたりのあいさつで番組がスタートしたかと思えば、スタジオに何やら異臭がし、その正体は、月曜日から拝借したフードドライヤーに入ったドリアンで、安元洋貴からのリクエストと聞かされたふたりは「くさいんだよ!」「ひどいなぁ〜」とクレームを飛ばす。

「まったりリクエストーク」


そんな異臭騒ぎのなか、視聴者から募集したトークテーマをもとにフリートークを行う「まったりリクエストーク」では、まずは安全なバナナや柿などのドライフルーツをつまみに、ふたりは自由にトークを進める。

「時を忘れるほど没頭したいことは?」というトークテーマでは、下野がプラモデル作りにゲーム、読書と最近、なかなかできていないという趣味について語ったり、内田が「料理のなかでもデザートを作りたくて!ケーキ作りとか」に挑戦したいと明かしたりと、ふたりの趣味トークで盛りあがる。

そしてついに、意を決して“ドライドリアン”に挑戦することになり、乾燥して凝縮されたことで、そのにおいは強くなり、かいだだけでもむせてしまう。さらに味も濃くなったドリアンにふたりは、「うぇ〜」「飲みこんだ後がやばい!」「何かきてる!」と悶絶する。あまりものまずさに月曜日への仕返しを決意し、「月曜日に返す時、ドリアンだけはぜったい入れて!!」「ドリアンを3段入れといたらいいと思う!“おい!あいつら〜”って言わせよ!」と訴えていた。