“無趣味”の峯岸みなみ、30歳を迎えたらチャレンジしたいことは「麻雀」

2022/02/01 14:03 配信

アイドル 芸能一般 会見

峯岸みなみ 撮影=山田健史

元AKB48でタレントの峯岸みなみが2月1日、都内にて開催された「コメダ珈琲店×ゴディバ メディア向け発表会」に出席。2022年に30歳を迎える峯岸が、挑戦したいことを明かした。

コメダ珈琲店の新商品「シロノワール きゅんハート」の試食後に行われた「キュンとするお悩み相談室」のコーナーでは、事前に寄せられた悩みに峯岸が回答。

キュンとする体験をするためのアドバイスを求められると「ベタが好きなんですよ。動物園に行くとか、水族館に行くとかプリクラを撮るとか、“20歳を超えてからやってないな”ということを大人になってやったらキュンとして楽しかったのでぜひ」と提案した。

さらに「あとは“推しを作る”っていうのがいいかなと思いました」ともコメント。「テレビの中やアニメの中に推しを作ってキュンとするのは、家で一人でもできるので、そっちのキュンもオススメしたい」とメッセージを送った。

“記念日にされてうれしいことを教えてほしい”という相談には「おいしいご飯を食べるとかプレゼントをもらうのは友達同士でもできると思うので、恋人にしかやらないような体験をさせてあげるのがキュンとするんじゃないかな」と回答。

「例えば、ちょっといいホテルに1泊するとか、花束を渡すとか。恋人同士ならではの、友達ではあまりしないかなということをやって、特別な時間にしてあげるのがいいんじゃないかな」と伝えていた。

また、2022年11月で30歳を迎えることにちなみ、チャレンジしたいことを聞かれると「私、趣味とかがない人間で、日頃から『暇だな』という時間が多くて…」と告白。続けて「『麻雀をやると、とにかく時間がつぶれる』って友達が言っていたので、覚えたいなと思います」と麻雀への意欲を見せていた。

◆取材・文=山田健史

関連人物