松島聡、八乙女光に代わり舞台「こどもの一生」出演決定 「覚悟を決めた上で『やらせてください』と」

2022/02/02 04:00 配信

芸能一般

松島聡、八乙女光の思いを受け継ぎ単独初主演

Sexy Zoneの松島聡が、降板した八乙女光に代わり、今春上演予定の舞台「こどもの一生」に出演することが発表された。

「こどもの一生」は、1990年にG2から依頼を受けた中島らもが“今”を切り取った作品として書き上げた舞台作品。今回はITインフラやネットメディア、精神医学の技術革新、現代人の心の闇といった初演時にはなかった技術やアイテムもG2自ら取り入れ、アップデートした2022年版として上演される。

当初は八乙女が主演を務める予定だったが、病気療養のため降板。八乙女の思いを引き継ぐ形で、松島が横柄な社長に振り回され、恐怖の渦に巻き込まれていく秘書・柿沼を演じることとなった。

なお松島は、本作が舞台単独初主演。コメントでは「突然のお話で大変驚きましたが、覚悟を決めた上で『やらせてください』と返答させていただきました」「最終的に代役が松島でよかったと思ってもらえるよう、誠心誠意頑張りたいと思います」と出演に向けた思いを語り、「何よりも光くんが安心して静養でき、快方に向かわれるよう心より願っております」と締めくくった。

キャストの変更に伴い、東京公演の日程も変更。4月3日(日)~28日(木)に東京・東京芸術劇場 プレイハウス、5月6日(金)~7日(土)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール、5月18日(水)に宮城・東京エレクトロンホール宮城で上演予定。

関連人物