<サマータイムレンダ>日笠陽子、小野賢章ら追加キャスト発表 4月14日(木)からTOKYO MXほかにてスタート【コメントあり】

2022/02/03 19:30 配信

アニメ

アニメ「サマータイムレンダ」の第2弾キービジュアルが解禁(C) 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

アニメ「サマータイムレンダ」が4月14日(木)からTOKYO MXほかにてスタートすることが発表され(毎週木曜深夜0:00-0:30ほか、TOKYO MXほか)、第2弾キービジュアルが解禁された。また、追加でキャラクター&キャスト情報も明らかとなった。南方ひづるを日笠陽子が、根津銀次郎を浦山迅が、菱形窓を小野賢章が、菱形朱鷺子を河瀬茉希が務めることが分かり、主役・網代慎平を演じる花江夏樹らを加えた7名からコメントが到着した。

「サマータイムレンダ」とは


同作は「少年ジャンプ+」(集英社)にて2021年2月まで連載され、累計1億3000万PVを獲得した田中靖規による同名漫画が原作。主人公・慎平が幼なじみの死をきっかけに生まれ故郷でもある離島・日都ヶ島に昔から伝わる謎の存在・“影”との死闘を繰り広げ、真相を解き明かしていくSFサスペンス。

花江夏樹「恐ろしく謎多き展開に終始緊張感のある作品」


――この作品の印象はどのようなものですか?

網代慎平役・花江夏樹(以下、花江):いわゆるタイムリープものなのですが、舞台となる和歌山の日都ヶ島の雰囲気からは想像できない恐ろしく謎多き展開に終始緊張感のある作品だと思いました。また、先生がゲーマーなだけありゲーム的な要素が設定にいくつもあって、僕自身もゲームが好きなので惹かれましたね。

――演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします

花江:慎平!とにかく頑張って欲しい…! 何度もひどい目にあいますが演じながら応援しています! また、PVの時はほとんど標準語だったのですがいよいよ和歌山弁を本格的にしゃべりました。和歌山弁特有のイントネーションや発声があるのですが、先生をはじめ、方言指導役の役者さんにも教えていただき頑張っておりますので、お楽しみに!