“夫”塩野瑛久の「最後だね」に“妻”足立梨花「少しさびしい」スタジオ「脚本でも書けない」<私たち結婚しました 2>

2022/02/04 13:00 配信

バラエティー

最終話を迎える“夫”塩野瑛久&“妻”足立梨花「私たち結婚しました 2」(C)AbemaTV,Inc.

ABEMAオリジナルシリーズ恋愛モキュメンタリー番組「私たち結婚しました 2」(毎週金曜夜11:00-11:30、ABEMA SPECIALチャンネル)の最終話が、1時間スペシャルでABEMA SPECIALチャンネルにて2月4日に放送される。

本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの恋愛モキュメンタリー番組で、多方面で活躍している有名芸能人同士の結婚生活に密着し、期間限定の夫婦生活のなかで、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、ふだん見ることができない、夫婦のリアルな様子を公開する。シーズン2となる今回は、浅香航大トリンドル玲奈のペアと、塩野瑛久足立梨花のペアの2組が、結婚生活を送り、それぞれの夫婦が限られた期間のなかで、理想の夫婦のカタチを築いていく。

最後の日の朝


最終回、塩野と足立は、夫婦生活最後の日の朝を自宅で迎える。「最後だね」としんみりしながら、段ボールに荷物をまとめ、最後のデートへ中華街に向かう。

中華街ではカード占いで、おたがいのことをどう思っているのか、恋愛感情があるのかを占う。最初に足立が占うと、「離れるのが少しさびしい」というカードが、そして、塩野がカードを引くと、「的確だった」と、足立に対しての感情がカードであぶり出されていく。

この日をもって夫婦生活を解消するふたりだが、今後も目が離せない。