全6回の独占配信のうち第3回、第4回配信では、4人がバレンタイン直前のスペシャル企画「手作りチョコで胸キュン大作戦」にチャレンジ。誰が最も胸キュンするデコレーションチョコレートを作れるかを競う。
10分の制限時間内に、カラフルなチョコペンを使って板チョコに文字とイラストを描くこの対決。「みんな仲はいいんですけど、絵心は未知数…」と不安をのぞかせる小瀧に対し、「感性だけはある」という大西は、「なにわ男子のグッズ担当として、デザインしたり」と自信をアピールする。しかしながら、実際のチョコレート作りは「お姉ちゃんがバレンタインデーでお菓子作ってる時に、板チョコを鍋のボールに入れるくらいの手伝いしかしたことない」と明かす。
そんな小瀧と大西が、「絵は絶望的」という葉山と、突然「長年、絵の勉強をしていた」とうそか本当か分からない情報でメンバーをかく乱する佐伯とともに“デコチョコ作り”に挑戦する。
4人は、チョコペンを手に取りいざ描き始めると、そろって「すごい楽しい!」と大盛り上がり。そんな中、葉山が突然「のんちゃん、ちょっとこっち向いて」と、じっと小瀧の顔を見つめる。「何!?」と気になって仕方のない小瀧だが、葉山はニコニコしたまま何も答えない。さらに、アダルトな色気を放つ佐伯の作り上げた“サイコすぎるチョコ”に「怖い怖い…」と一同はドン引きする。
さらに、チョコ作りだけではなく、完成した“デコチョコ”を手にカメラ目線で甘い愛の告白も実施。すると、葉山は小瀧にむかって「のんちゃん…」と公開告白。告白を受けた小瀧は思わず照れ笑いする。
そんな小瀧は、関西弁でにゃんにゃんツンデレ告白を披露。「ジャニーズWESTは、『甘いせりふを言ってください』とか言われても、『あんこ』とか言ってきたんで、こういうのは久々」とコメントする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)