さとうほなみ、汗ばんだ赤ら顔が妙にリアル! 艶やか演技で注目<30までにとうるさくて>

2022/02/07 18:00 配信

ドラマ レビュー

自由にジャンルを渡り歩く女優として目が離せない

【写真を見る】レス解消のため「セックスセラピー」に来る遥(さとう)と奏多(堀井新太)(C)AbemaTV,Inc.


さとうほなみという女優の名を、ここのところよく見かけるという人は増えているだろう。清原果耶主演のドラマ「ファイトソング」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)第1話で、主人公の亡き母役として回想シーンに出演したことも話題となった。ミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」にも出演し、ヘドウィグ役・丸山隆平の恋人でありバンドメンバーとしてヘドウィグを見守るイツハク役も演じている。実際に舞台を観た人のSNSには「ほなみさんの声、最高だった!」「さとうほなみ、すごかったまじで」等の声が並び、彼女に魅了される人が続出している。

バンド「ゲスの極み乙女。」では、ほな・いこかの名でドラムス担当をしているさとう。持ち前のリズム感を生かして、女優業界も軽やかに、自然体の姿で演じているように見える。濡れ場のような体当たり演技もなんのその、理不尽な上司に噛みついて吠えた後、屋外で缶ビールを飲むのがとても似合っていた。

「30までに―」の劇中、同期の知也から「再会して、めっちゃドキッとした」と言われるセリフがあったが、今後、彼女を見るたび、ドキッと刺激を受けるような存在となっていくに違いない。

文=中田蜜柑