乃木坂46・掛橋沙耶香、“バレンタイン”を前に…普段と違う先輩の優しさを敏感に察知!

2022/02/07 14:20 配信

バラエティー アイドル

乃木坂46・4期生の掛橋沙耶香※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより

2月6日深夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、先輩メンバーにはあらかじめ企画を伝え、約1カ月、ネタバレ以外どんな手を使っても良いので、4期生との仲を深めてチョコをもらえるような「ロビー活動」を解禁。企画を知らない4期生メンバーから、誰が一番チョコを多くもらえるかを競う「ロビー活動でチョコをもらえ!バレンタイン大作戦」が行われた。

星野みなみは「1人の子に…」と期待


中でも星野みなみは、「私も(ロビー活動は)苦手なので、みんながやったタイミングじゃなくて、私も2〜3日前に1人の子に、1人一点集中でがんばりました。狙い撃ちで」とターゲットを厳選したと言い、司会のバナナマン(設楽統)から「誰?」と聞かれると、「掛橋(沙耶香)ちゃんに、LINEして、LINEスタンプを送りました」とコメント。

“弱すぎるプレゼント”に突っ込み


設楽が「LINEスタンプ弱くない?」と心配すると、星野は「そうなんですよ。(樋口日奈田村真佑に)ジバンシィとかあげてるって知らなくて」と、自分のプレゼントの弱さを認めると、設楽は「ジバンシィのスタンプをあげろよ!」と突っ込み。

星野は「去年のちょうど2月のお誕生日に(掛橋から)誕生日プレゼントをもらって、そのちょっと後にバレンタインがあったので、バレンタインのチョコを去年に(掛橋に)渡してるので。一年越しのお返しみたいな」と、掛橋沙耶香への期待をにじませた。