ヒロミと指原莉乃のふたりがMCを務める、“ガチで恋したい”芸能人同士の合コンをモニタリングする「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」(以下、「恋セワ」)(毎月第4木曜深夜0:20-1:20、テレビ朝日系/第1~3週はABEMAビデオにて配信)の第61話が、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて2月3日に放送され、番組オープニングで、ヒロミと指原が、「どの職業の人とつきあいたいか?」というテーマでトークするなかで、ヒロミが、いまつきあうなら「元アイドル」だと公言すると、これを聞いた指原は「え!?…私だ(笑)」と興奮した様子で大喜びする一方で、自身は「どのぐらい稼いでるとかどうでもよくて。自分の仕事に誇りを持ってる人。気持ち、ハートです!がんばってる人がいいです!」と断言し、ヒロミの関心を誘っていた。
今回の合コンでは、男性陣から内科、皮膚科医の岡本宗史、K-1ファイターの小寺耕平、アンコウズのアビコタツヤ、YouTuberのぷろたん、女性陣からは、グラビアアイドルの森のんの、佐々木ちょこ、三島奈々、レースクイーンの野田桃加が集結した。
そのなかで、今回、MCのふたりが注目したのは、白くてフワフワのジャケット姿で登場した、超ナルシストな現役医師の岡本で、その出で立ちもさることながら、強烈すぎる性格の持ち主で、第一印象で気になる相手としていた森との2ショットでは、「ハイレベルの生活をされてると思うので、求める女性もランクの高い女性を求めるのかな?と思って」と謙遜する森に対し、「ぜんぜんそんなことないんですよ。ふつうにただ単にモテへんというか…誰も近寄ってこないんですよね」と自虐的に言う。
しかし、その後、森が、九州出身だという話題から「コテコテにお酒、強いです!」と伝えた際に、「いいな~。俺はなんか、いつも自分に酔ってるせいかどうかわからないけど、お酒、めっちゃ弱いんですよね」とナルシストぶりを発揮し、見守っていたMCのふたりは大爆笑になる。また、恥ずかしげもなく、淡々と告げる岡本に思わず笑ってしまう森を見て、大笑いの指原が、「濃すぎるんですよね(笑)」と言うと、ヒロミも「濃すぎだよね(笑)」と同調する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)