井戸田潤、350万円のカスタムバイク購入に「本当にかっこいいバイク」との声

井戸田潤 ※ザテレビジョン撮影

スピードワゴン井戸田潤が2月8日、自身の公式YouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」に公開した動画で、350万円のバイクを購入した。

井戸田は、先日開催されたカスタムカー・カスタムバイクの祭典「ヨコハマ ホットロッド・カスタムショー 2021」にプライベートで参戦した。その際、カスタムバイクの販売などを行うバイクショップが出展していた2014年式ホンダ「CB1100EX」のカスタム車両に一目惚れ。その縁あって、YouTubeの企画としてショップを訪れた。

「【350万円決断の瞬間】カスタムバイク購入決定! 新たな仲間が加わるぜ!」と題して公開された動画で井戸田は、様々なバイクを物色した後、「僕はやっぱりこのCBに惚れているので、僕的にはCBがいいなと思っています」と切り出した。YouTubeの撮影スタッフが「買うってこと?」と聞くと、「はい」と即答した。

価格は、ベース車両が100万円、カスタム費用が250万円の合計350万円。金額を聞き、少し悩んだ後に井戸田は「決めました。CBカスタム、お願いします」と改めて購入を宣言し、高額の出費に備え「営業頑張りますよ、スピードワゴンで(笑)」と述べていた。

コメント欄では、「本当にバイクが大好きって分かった」「本当にかっこいいバイク」「バイク動画最高」などの声が寄せられている。