『ドクターホワイト』出演中の高橋文哉「勝地さんがすごく僕のことをかわいがって下さる。“高橋きゅん”って呼ばれていて(笑)」<めざましプレゼンター連載>

2022/02/13 08:00 配信

芸能一般 インタビュー 連載

「めざましテレビ」で2月のマンスリーエンタメプレゼンターを務める高橋文哉

俳優の高橋文哉が2月7日より「めざましテレビ」(毎週月~金曜朝5:25-8:00、フジテレビ系)に“マンスリーエンタメプレゼンター”として出演中。初回放送を終えた高橋に、初挑戦となるプレゼンターの感想や、今後挑戦してみたい役などについて聞いた。

2018年6月からスタートしたマンスリーエンタメプレゼンターは、エンタメ担当の軽部真一アナと共に、6時台のエンタメコーナーなどの生原稿読みを行い、7時台はMCの一人として番組終了まで登場する。

高橋は現在、浜辺美波が主演を務めるドラマ「ドクターホワイト」(毎週月曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)に出演しており、研修医の佐久間新平を演じている。

高橋「アットホームな空気に救われた」


――2月のマンスリーエンタメプレゼンターとして、初回放送を終えた感想をお聞かせください。

緊張していたのですが皆さんがすごく温かくて、放送が始まってからはアットホームな空気に救われて少し緊張もほぐれました。軽部さんが優しく話し掛けてくださって、裏でも声を掛けて下さったのがうれしかったです。
ドラマの現場とはまた違った雰囲気で、役として向き合っている役者としての緊張感ではない、また違った種類の緊張感がありました。