全員中学生のガールズグループ・PRIKIL誕生!「5人で楽しく、長く活動していきたい」<インタビュー>

2022/02/15 18:00 配信

音楽 アイドル インタビュー

PRIKIL 撮影=booro

2021年10月に放送開始したガールズグループサバイバルプログラム「Who is Princess? -Girls Group Debut Survival Program-」(完全版全15話がHuluにて独占配信中)が1月に最終回を迎えた。FINAL MISSIONを終え、RINKO・UTA・NANA・RIN・YUKINOがデビューメンバーに選ばれ、ガールズグループ・PRIKIL(プリキル)が誕生。なんと全員中学生という、フレッシュな顔ぶれだ。5月にデビューを控える5人に、お互いの他己紹介や番組について語ってもらった。

RINKO 撮影=booro

UTAは、私のベッドに来て「ちょっといていい?」って言うんです(笑)


――1人ずつお互いの良いところを紹介してください! まずはRINKOさんから。

YUKINO:すみません、愛があふれちゃって…語らせてもらいます!(笑) RINKOは本当に可愛くて、天使みたいで、たまに頭の上に天使の輪が見えちゃうくらい(笑)。ちょっとふわふわしてる面もあるんですけど、年上組としてみんなをまとめて、切り替えるところはしっかり切り替えてくれるので、頼れるお姉ちゃんなんじゃないかなって思います。そのギャップも可愛い!

UTA:やっぱりRINKOと言えば、ハイトーンボイスが素敵! あとは表情というか、表現力が本当にカッコいいなぁと思います。でも普段はちょっと抜けてるところとか、やわらかい雰囲気があって…もう、可愛いです!(笑)

UTA 撮影=booro

――次は、UTAさん。

NANA:UTAちゃんはおっとりしてて、行動とかもゆったりしているので、まさにバレリーナって感じがします。でもそんな見た目や行動とは違って、すごく芯があるタイプです。自分を貫ける真っすぐな人なので、そういう二面性があるのもいいなって思います。

RINKO:UTAとは同い歳というのもあって話しやすいんですけど、一緒に過ごす中で、たまに年下に見える時もあって。例えば、寝る前に私のベッドに来て「ちょっといていい?」って小さい声で言うんですよ!(笑) 可愛くて、どんどん甘えて!ってなっちゃいます。でもパフォーマンスになるとガラッと変わって、ステージに立つ時のプロ意識がすごいので尊敬してます。

関連人物