King & Prince・神宮寺勇太が、4月スタートのドラマ「受付のジョー」(日本テレビ)でドラマ初単独主演を務めることが分かった。神宮寺は広告代理店のスマートな営業マン、城拓海(じょうたくみ・通称ジョー)を演じる。初主演にあたり、神宮寺は「タイトルが『受付のジョー』と最初聞いたときにどういうことなんだろうと僕自身も思っていて、メンバーにも伝えたら全員がポカンとしていました(笑)。サラリーマン役を演じさせていただくのは初めてなので、皆さんに新しい僕の姿を見せられたらな、と思っています!」と意気込みを語った。さらに、ドラマの主題歌をKing & Princeが担当することも発表された。
広告代理店のスマートな営業マン、城拓海(通称ジョー)は、深く考えずプレゼンした「受付デジタル化計画」が採用され、3カ月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むはめに。突然現れた刺客・ジョーに受付嬢たちは猛反発。彼女たちのことを理解するため、ジョーは自ら受付の仕事に飛び込む。
しかし、「受付嬢」の仕事は一筋縄ではいかない。来客の取り次ぎ、会議室の予約セッティング、そしてあいさつ一つにも究極のホスピタリティが求められる。
彼女たちの仕事を甘く見ていたジョーの「受付デジタル化」ミッションはうまくいくのか。さらに、「受付のジョー」と「受付嬢」との恋の予感も訪れる。
また、主題歌がKing & Princeの新曲「踊るように人生を。」に決定。
進学・就職などで新しくスタートを切った人々や、働くすべての人々へ向けた応援ソングとなっていて、明るく弾むような軽快なリズムに乗せて「辛いことがあっても一緒に前を向いて進んでいこうよ」と等身大の歌詞でエールを届ける。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)