霜降り明星せいや、教員免許を取得すると宣言「生徒たちの前で授業するというのも夢」

2022/02/15 12:34 配信

バラエティー 動画

せいや(霜降り明星)※2021年ザテレビジョン撮影

お笑いコンビ・霜降り明星せいやが2月14日、自身の公式YouTubeチャンネル「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」に公開した動画で、教員免許取得を目指すと宣言した。

「【せいやからご報告】本気で教職を目指します」と題して公開された動画で、せいやは18歳の時から現在の相方である粗品に「芸人にならないか」と熱心に誘われ続け、20歳の時に芸人の世界に飛び込む決心をしたことを回顧。そのうえで「それまでは実は中学校か小学校の先生になろうと思って、教職を取ってたんですよ」と明かした。

日本史の教師になる夢を諦めて芸人の道を選んだせいやだが、「どこかで実は教職をもう1回取りたいなって思ってたんですよ、ずっと」と述べ、「大学の勉強が中途半端で終わってしまったんで、ちょっと今年、『イニミニチャンネル』、勉強チャンネルにします。教職への道、復活と言うことで」と、改めて教員免許取得のために勉強していくと決意を語った。

せいやは「芸人ももちろん1個の夢で」としつつ、「生徒たちの前で授業するというのも1個夢なんですよね、僕」と説明。「40、50歳になった時に、皆でグループみたいなのを作って、世界遺産を回りたいって夢があるんですよ、生徒たちと。実際の目で見て歴史を皆で勉強するっていう」と願望を口にした。

コメント欄には「自分が生徒の時に教育実習でせいやさん来たら死ぬほど嬉しいな」「せいやの授業めちゃくちゃ面白そう」「絶対眠くならないわ」などの声が寄せられている。