テレビ東京系にて5月10日(水)からスタートするテレビアニメ「遊☆戯☆王VRAINS」(毎週水曜夜6.25)から、声優陣のコメントが届きました。
「遊☆戯☆王VRAINS」は、アニメ「遊☆戯☆王」シリーズの第6弾。ネットワークシステムが発達した都市・Den Cityでは、SOLテクノロジー社が管理するVR空間「LINK VRAINS」で人々が日夜デュエルをしていた。高校生の遊作は“Playmaker”と名乗り、過去に起きた事件の真相を探るため、“LINK VRAINS”の崩壊をもくろむ“ハノイの騎士”とデュエルを繰り広げている。そんな中、遊作はSOLテクノロジー社と“ハノイの騎士”が追い求める謎のAIプログラムの捕獲に成功する。それをきっかけに運命の歯車は大きく動き出す。
キャストのコメントは以下の通り。
「最初に『決まりました。藤木遊作役です』とお声をいただいた時は一瞬思考が停止しました。まさか自分が? と衝撃を受けたのと同時に、『遊☆戯☆王VRAINS』の声をやらせていただけるんだ! と熱い想いが込み上げてきました。『遊☆戯☆王VRAINS』を観てくださる方々に少しでも楽しんでもらえるよう、そして『遊☆戯☆王』を盛り上げていけるように、僕自身楽しみながら頑張りたいと思います」
「謎の生命体役を務めさせていただきます櫻井孝宏です。衝撃的なキャラクターのビジュアル…! どんな物語で、どんな活躍をするんでしょう。歴史ある作品に参加できて本当にうれしいです。精一杯頑張ります!」
「誠にうれしい気持ちでいっぱいでございます。大役を仰せつかり大変に緊張もいたしますが、そこは草薙と共に長い時間をかけながら、二人三脚で楽しんでいければと思っています。観てくださる皆様に最高のワクワクをお届け出来れば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!」
「出演できる事が決まった時は本当にうれしかったです! 自分が小学生の頃から知っている作品に出られるなんて夢のようでした! 一生懸命頑張らせていただきます!!!!! 皆さん放送をお楽しみに(o^^o)!!」
「キャラクターを見たとき、大きな身体と笑顔がとても印象的でした。そのスケール感に負けないように演じたいです。『遊☆戯☆王』ファンの皆様…鬼塚が、彼のカードたちが、VRAINS の斬新な世界観で躍動するのを楽しみにしていて下さい! 『遊☆戯☆王』界の HBK になるべく猪突猛進に演じたいと思います!」
「まさか自分が『財前葵』の声を担当させていただけると思っていなかったので、とてもうれしいです!! 葵の魅力をたっぷりお届けできるように全力で頑張ります! 『遊☆戯☆王VRAINS』の応援を宜しくお願いします!」
「この度、財前晃役をやらせていただくことになりました山本匠馬です。過去、『遊☆戯☆王』シリーズで 2 役やらせていただいたので、その経験を活かし今回も精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!」
「小さい頃に観ていた『遊☆戯☆王』シリーズに今回出演させて頂けると聞いた時、驚きとうれしさで頭が真っ白になりました。エマという女性を精いっぱい演じさせていただきます。皆様に楽しんでいただけるよう、攻撃表示で頑張ります!」
「小さい頃から観ていた作品シリーズですので、役者として参加することができ、とても光栄に感じております。当時、僕が感じた感動を世の中の人々に届けることができるよう精一杯努めさせていただきます。新シリーズもどうぞよろしくお願いいたします!」
また、エンディング曲は、5人組のダンスボーカルユニット・龍雅-Ryoga-が歌う「Believe In Magic」に決まった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)