――ビキニ写真集を2700部以上売り上げた感想はいかがですか?
阪本:初めは100冊も売れないと思っていてふざけて出した商品が、1000冊売れたと聞いて嬉しく思いましたが、2700冊売れた今は、恥ずかしさが芽生えてきました。ありがたいのですが。
中谷:実感がなくてビックリしています!僕なら好きなアイドルの写真集でも3300円もするならメッチャ迷うのに、本当にありがたいです!
――撮影時、プロカメラマンの「かわいい!」という声掛けにのせられたとのことですが、他にもモデルをやってみて感じた感想があれば教えてください。
阪本:僕がカメラマンの方に笑顔を見せると凄くほめてくださり、カメラマンの方も僕の笑顔を見て笑顔になっていたので、やっぱり笑顔には人を幸せにする力があるのだなと思いました。
中谷:撮影が中断したらすぐに何かを羽織らせてもらったり、飲み物を絶えず与えてもらったり、すごく大事に扱っていただいてお姫様気分でした!
――「ファースト写真集」ということは、セカンドもありうるのでしょうか?
阪本:次はないです。さすがに2回目以降はどう考えても新鮮味もなく、本当にグラビアアイドルとして需要があると思っていると思われてしまうので考えていません。グアムでの撮影なら考えます。
中谷:セカンドはないと思います!!
――写真集以外でも作ってみたいもの、やってみたいことがあれば教えてください。
阪本:それを今コンビで考えていて、ラジオでも話したのですが、やっぱり他の芸人がまだやっていないグッズを出したいです。今はまだ護身用の催涙スプレーを作れないかな?とか言っている段階です。
中谷:まだ番組のイベントをできてないので、やってみたいです!
――今回、番組制作費を捻出するための写真集制作という経緯があり、完売は「マユリカのうなげろりん!!」へのリスナーの思いの強さを感じられる結果になったかと思います。リスナーにメッセージがあれば教えてください。
阪本:いつもありがとうございます。みなさまのおかげで続けていけそうです。いつまでも、いい意味で「こんなラジオ誰も聞いてないわ」と思いながら気楽に続けていきたいと思いますので、ひっそりと、でも力強く応援していただけると嬉しいです。
中谷:完全にこの写真集のおかげで、番組が続けられるだけの制作費をまかなえたので、本当に感謝しています!ありがとうございます!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)