“2.5次元モデル”としてグラビアやSNSで人気を博したあまつまりなが、歌手「AMATSU」としてデビュー決定。3月30日(水)、1stシングル「世界が終わるその瞬間(とき)だけは」をW Music Labelsよりリリースする。
表題曲ではAMATSU自ら作詞を担当。はかない世界観を描き出している。恋愛観について深く語ったことがない彼女だけに、楽曲を通して新たなAMATSU像を感じられるだろう。
リリースを記念して、4月10日(日)に東京・ヴィレッジヴァンガード渋谷本店でイベントが開催されることも決定した。
自分の想いを表現することや伝えることはとても難しくて、好きな相手のことを想う時、凄くいろんな感情が溢れて、複雑に思いが混ざり合って自分でも本当はどうしたいのか、分からなくなる。恋愛だけではなく、誰かを想うことってすごく複雑で難しいものだと思います。
そんな複雑な感情を抱えながらも、自分の中で確かなことは“優しくしたい”という想い。出来ることは優しくすることだけ。それは弱さでもあり、強さでもあるんじゃないかと思います。そんな想いを歌詞にしました。普段あまり自分の考え方や恋愛感を語ることがないので、気恥ずかしいですが、少しでも多くの人の心に残る曲になると嬉しいです。