田村淳が“移住の新常識”を紹介!「住む場所を田舎に変えて夢を叶えるという選択肢がある」<ロンブー淳のド田舎ドリーム>

2022/02/23 17:06 配信

バラエティー

「ロンブー淳のド田舎ドリーム 移住の新常識」より写真提供=信越放送


田村淳 コメント


いろんな夢の叶え方があって、今までの移住のイメージとはガラリと変わる、現役世代が今まさに田舎で夢を叶えるにはどうしたらいいかっていうアイデアが詰まっている番組だと思います。いまご自身が生活されている場所もいい場所かもしれませんけど、日本全国田舎だらけなんで、住む場所を田舎に変えて夢を叶えるっていう選択肢があるぞっていうのは知ってもらいたいですね。

藤本敏史(FUJIWARA)コメント


サウナにはあまり良いイメージがなかった。ただ熱いだけで、汗かいて、もうちょっとしんどいだけやな…と。罰ゲームみたいな。それが覆りました 100%。住んでるマンションの屋上にサウナ建てる予約入れました(笑)。

原西孝幸(FUJIWARA)コメント


今回のドリーマーは一応みんな成功しているじゃないですか。でも、あの奥さんの移住するときの心境とか、覚悟いるんだなっていうのもあるなと思いました。踏み出す勇気。

山之内すず コメント


夢を叶えるには東京だったり大阪だったり都会の方に出るというイメージがありましたが、今コロナ禍でリモートワークが進んでいたり、本当にどこへ行っても色んな夢って叶えられるんだなと思いました。場所にとらわれる夢の叶え方というのは変わってきているのかなと、時代の流れをすごく感じました。

「ロンブー淳のド田舎ドリーム 移住の新常識」より写真提供=信越放送