ジャニーズWEST、全力で挑んだ“ヒーローショー”見事成功! 神山智洋は“高所落下”に挑戦

2022/02/23 13:09 配信

バラエティー

2月22日の「パパジャニWEST」では、ジャニーズWESTが“ヒーローショー”本番に挑戦

2月22日放送の「パパジャニWEST」(TBS系)では、ジャニーズWESTのメンバーが子供のお願いごとをかなえる企画の後編を。一同がアクション班や演出班などに分かれて“ヒーローショー”をやり遂げ、チームワークの良さを見せた。

ジャニーズWESTがド派手なやられ役に


今回、ジャニーズWESTは「あの顔が見たい! クレイジーハッピー大作戦」の企画で「スパイダーマンに憧れる3歳の子供のためにヒーローショーをプロデュース」大作戦を実行することに。横浜DeNAベイスターズ前監督アレックス・ラミレスからの依頼で、次男・ジュリくんに、スパイダーマンの世界を体験させてヒーロー気分を味あわせるべく、衣装班、アクション班、演出班に分かれ、準備を進めていた。

ヒーローショーの登場人物は全部で10人。ジュリくん扮(ふん)するスパイダーマンに、ヒーローに扮したラミレス夫妻、人質役にジュリくんのきょうだい2人、怪物役のジャニーズWESTのメンバー5人。重要なことは、ジュリくん扮するスパイダーマンに、怪物たちがいかにド派手にやられるかだ。

小瀧望、「かめはめ波」に大興奮!


ヒーローショーの3時間前、アクション班と演出班が合流。まずはアクション班の濱田崇裕神山智洋中間淳太が実際のヒーローショーが行われる会場のアクションポイントで、これまでに練習してきた技を披露することに。「誰がどのアクションでジュリくんに倒されるのか?」を決める場面では、“トランポリン背面落ち”が神山と濱田、“段ボール吹っ飛び”が中間に決定した。

技を浴びて後ろに飛ぶ、“ワイヤーアクション”の成果を見せる場面では、小瀧望が「かめはめ波」を出したい、という理由で攻撃役に挑戦。小瀧は「本気でかめはめ波練習したことある。家族にも見られたくないから風呂場で」とかめはめ波への憧れを明かす。

小瀧が「か〜め〜は〜め〜波!」と本気でポーズをとると、やられ役をしていた神山は勢いよく後ろに吹っ飛んだ。小瀧は「出た! かめはめ波出た!」と大興奮の様子。そして、“ワイヤーアクション”は練習のときからテンションが上がっていた濱田に決まった。