乃木坂46“おとな選抜”9人が、3月1日(火)から開始される、アサヒビール株式会社の「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン 第3弾」に起用され、各種店頭販促、適正飲酒啓発動画、オリジナルARコンテンツを展開していく。
増加する家飲み需要のさらなる活性化を目的とする同企画は、2021年9月と11月に実施したキャンペーンに続く第3弾で、秋元真夏、梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、齋藤飛鳥、鈴木絢音、山下美月、与田祐希の9人が「乃木坂46 おとな選抜」として参加する。
店頭販促では対象商品を購入し応募した人の中から抽選で50組100人に、乃木坂46 おとな選抜が出演する「オリジナルWEB動画収録イベント」の招待チケットなどが当たるキャンペーンを実施。さらに、対象のキャンペーンパックでは「乃木坂46 おとな選抜」のロゴ入りのオリジナルデザイン缶となっている。
9月に続く2回目となる今回の適正飲酒啓発動画では「乃木坂46 おとな選抜 NEWS」というコンセプトの下、秋元がニュースキャスター、梅澤がリポーターに扮(ふん)し、メンバーのさまざまな家飲みをリポートし、正しい酒の飲み方や注意すべきことなどを紹介。
前回に引き続きメンバー同士ならではの盛り上がる様子に加え、久保が大好きな先輩である鈴木のためにアドリブで歌って踊る姿や、それに続く与田の様子など見どころが満載となっている。
また、オリジナルARコンテンツ「メンバートークガチャ AR3」では、スマートフォン専用の特設サイトからカメラを立ち上げて「クリアアサヒ」「クリアアサヒ 桜の宴」「アサヒ ザ・リッチ」の缶にスマートフォンをかざすと、メンバーとテレビ電話をしているかのような体験などができ、家飲みを盛り上げる。
最大で同時に3缶まで読み込むことができ、読み込んだ缶の数によって楽しみ方が変化し、全員が登場する希少なパターンもランダムに出現する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)