<ドラマアカデミー賞>なにわ男子「初心LOVE」がドラマソング賞 道枝駿佑『僕たちの代表曲の一曲になった』

2022/02/25 07:00 配信

ドラマ

なにわ男子「初心LOVE」がドラマアカデミー賞・ドラマソング賞を受賞!※提供写真

第110回ザテレビジョン・ドラマアカデミー賞では、道枝駿佑目黒蓮ダブル主演の「消えた初恋」(テレビ朝日系)の主題歌で、なにわ男子が歌う「初心LOVE」がドラマソング賞を受賞。「ザ・青春なドラマにぴったりの明るい曲」と人気を集めた。また、ダブル主題歌のもう一曲「Secret Touch」(Snow Man)は2位。「劇中、計算し尽くしたタイミングで流れ、切なさが倍増」とドラマとの相乗効果が高かったとの声が多数届いた。

道枝は「ドラマソング賞ありがとうございます! 僕たちなにわ男子の大事なデビュー曲がドラマソング賞を受賞することができてうれしいです」と感謝のコメント。

また、「なにわ男子を知らない方々も『初心LOVE』を知ってくださっていて、SNSでもたくさんの方が踊ってくださっていたのでとてもいいデビュー曲になったと思いますし、僕たちの代表曲の一曲にもなったと思います」と反響に喜びを語るとともに、「これから出していく曲も皆さんの印象に残るよう、頑張っていけたらと思います」と意気込んだ。

関連番組