GENERATIONS from EXILE TRIBEのレギュラー番組「GENERATIONS高校TV」(毎週土曜夜9:00-10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の2月26日(土)の放送回では、「食べたい」「寝たい」など人間に108個もあるという日頃の煩悩を炸裂させるべく、数原龍友が考案した運動会企画「煩悩解放大運動会」の最終決戦を公開する。
これまでに引き続き、残念ながら参加できなくなってしまった数原のピンチヒッターとして、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのリーダーの陣が参戦し、また、アインシュタインも参加する。
番組オープニングでは、本企画の発案者である“煩悩の塊”こと数原が満を持して登場し、これまでくり広げられたメンバーたちの戦いぶりについて、「マジでうらやましいなって思いました」とふり返り、本企画を発案した経緯については、「僕、だるまに絵を描く企画の時に『煩悩の塊です』って言われたことがあって。それで僕、煩悩運がすごくいいのかな?って思って、煩悩解放運動はいいんじゃないかな?と思った」と説き明かす。
その後、メンバーたちが実際に対決した「腰振りゴルファー」や「急所綱引き」のVTRを見ながら、自らも実際に体験してみることになると、誰よりもたまりまくった煩悩を解放する数原に、現場は終始、大爆笑となる。そして、やり切った様子の数原は、煩悩を解放するよう徹していたメンバーたちについて「退屈でしたよ。ぜんぜん煩悩解放できてない!」とダメ出しし、スタッフの笑いを誘っていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)