2月26日放送の「裸の少年」(テレビ朝日系)では、HiHi Jetsと美 少年が胸キュン王バトルに挑戦。その中でHiHi Jets・作間龍斗の胸キュンセリフを、ゲストのヒコロヒーが絶賛する一幕があった。
今回で第2弾の胸キュン王バトル。あらかじめ用意されたシーンをHiHi Jetsと美 少年のメンバーが交互に演じ、最後の胸キュンセリフはアドリブで勝負する。
どっちに胸キュンしたかは別室でモニタリングする20代の女性7名が判定する。ゲストには胸キュンご意見番としてヒコロヒーが登場、両チームのバトルを見守った。(以下ネタバレを含みます)
まずはHiHi Jets・作間と美 少年・浮所飛貴のバトル。テーマは女友達に嫉妬した彼女を安心させる胸キュンな一言。バイきんぐ・小峠英二がヒコロヒーにポイントを聞くと「いかに不安になってる女を、不安を取り除けるかっていうところだと思いますね」と解説。続けて「『好きなのはおまえだけだよ』そんな安い言葉で終わらさない」とアドバイスした。
テレビ朝日・大西洋平アナウンサーの合図でバトルがスタート。先攻の作間は、台本通りに進め、嫉妬する相手女性から「なんかやだな」と言われるとマネキンを抱きしめた。そして胸キュンセリフとして「“やかましい”ことないよ、ただの女友達だよ」と作間。
続けて「友達とはいくら笑っても、こういうことするのは好きな人とだけだよ」「嫌な気持ちにさせてごめんね」と胸キュンセリフを続けた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)