モデル・グラビア・アイドル・プロコスプレイヤーに特化した「株式会社コプルト」と、ダンス、ミュージック&アートインフルエンサーレーベル「METEORA st.」は、昨今の時流に合わせたインターネット×芸能のシナジーを生む業務提携を発表した。
火将ロシエル、くりえみらが所属する「Coprte」は、コスプレイヤーの道(cosplay root)を作る会社として火将ロシエルを代表として2016年6月にスタート。数々のアニメやゲーム、漫画タイトルの公式コスプレイヤーなど企業のPRを歴任し、「コスプレイヤー」という職業の確立の一助を担ってきた。2021年から代表に和泉義博氏が就任。SNSや表現の多様化が進んでいく中で、長所だけではなく劣等感やコンプレックスを個性として捉え、独自のマネジメントを展開している。
来栖うさこらが所属する「METEORA st.」は、「今までの『私』をぶち壊す。」をテーマに、世界で活躍できるありとあらゆるジャンルのオタクが所属し、ダンスを中心に、ミュージック&アート領域においてインフルエンス能力を持ったクリエーターたちの事務所およびエージェント、育成機構を目的として事業を展開。合わせて、10月より本事務所のインフルエンス・アーティストをマネジメントするマネジャーの募集を開始している。
今回の業務提携で、二つの事務所それぞれの得意分野を生かし、両事務所総計フォロワー数4000万超を持って、業界全体のさらなる発展への取り組みを始めていく。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)