中川翔子、YouTubeの影響でテレビの仕事も増加「本当に始めて良かったなと思っています」

中川翔子  撮影:永田正雄

YouTubeを始める前よりテレビの仕事が増加


――最近はYouTube配信にも力を入れていますね?

おかげさまで、水着の動画が昨年の女性タレントさんの動画で一番バズったらしいんです。本当にありがとうございます。始めるまでは仕事が忙しいし、続ける覚悟も勇気もなくてなかなか踏み出すことができなかったんですけど、コロナの影響でお仕事もストップして落ち込んでいた時にYouTubeを始めたらめちゃくちゃ元気になって。

もっと前にこういう機会があったら、あんなこともこんなこともできたのにって思いながら、あるYouTuberさんが使っていた高級色えんぴつで絵を描いてみたり、水着になってみたり(笑)。

たぶん、テレビだったら水着の話なんか絶対来ないし、たとえそういうお話を頂いても「無理です!」って言っていたと思うんですよ。でも、YouTubeだったらやってみようかなっていう軽いノリで挑戦したら想像以上に面白くて。憧れの江頭2:50さんにもお会いできましたし、ものすごく楽しいんです。

今では、週に3回ぐらい更新しているんです。結果的にYouTubeを始める前よりテレビのお仕事も増えたりして。本当に始めて良かったなと思っています。

――2022年の干支は「寅年」、しまじろうも虎ということで新しくトライしてみたいことはありますか?

今年は元旦からいろいろなことがあったので(笑)、今までやってこなかったことをやってみようと思って中国の謎の麺を買ってみたり、あまり興味がなかった相撲や野球を見に行こうかなと思ったり。いろいろなものに触れてみたいですね。

それと、24時間ゲーム実況!ゲームのことだったらずっとしゃべり続けることができると思うので、ぜひ挑戦してみたいです。


◆取材・文=月山武桜

関連人物