3月3日深夜0:15-0:45、広島ホームテレビ(HOME)にて「せとチャレ!STU48」が放送。STU48・沖侑果と信濃宙花が、ゲストのとにかく明るい安村とホッケー対決に挑戦。
「せとチャレ」では、過去に2度、東京オリンピック アーチェリー銅メダリスト・河田悠希選手、オリンピック2大会出場・女子ハードル界のレジェンド木村文子選手という一流アスリートに挑戦し、いずれも敗れてきた。
2連敗中のアスリート対決となるが、第3弾となる今回は悲願の初勝利を目指しホッケー対決に挑む。そんな、せとチャレチームの対戦相手は、日本代表経験者が多く所属する広島の強豪女子ホッケーチーム「コカ・コーラレッドスパークス」。
そんな中、安村がとある事情により遅刻しており、安村不在のまま信濃、沖の二人は日本トップレベルに君臨する選手たちの技術に触れて、ホッケーの基礎を学んでいく。
これができなければ勝負にならないということで、まずはシュートを学ぶ。信濃と沖は、一流選手の打球速度は150km以上にも達するというシュートのマスターを目指す。また、せとチャレのアスリート対決といえば“超絶ハンデ”。今回もしっかりハンデをもらって、強豪チームに挑む。
ミニコーナー「ぷちちゃれ」では、STU482期生・尾崎世里花と工藤理子が、「野球実況」にチャレンジする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)