2022/03/05 08:00 配信
ビールメーカーの新商品発表イベント会場のステージで、カメラのフラッシュを一身に浴びている男・丸谷康介(山田涼介)、29歳。彼は生まれながらの「かわいさ」を武器に、勉強も仕事も恋も、求められれば120%完璧に打ち返してきた。
この新商品発表のイベントでもタレントよりも注目を浴びてしまう。さらに、取材まで受けることになった康介が大急ぎでエレベーターに向かうと、たまたま乗り合わせたおっさん(古田新太)が、康介の顔を見るやいなや「超絶かわいい!」ともだえ始める。しかし次の瞬間、そのおっさんは切ない表情を浮かべて立ち去ってしまう。
翌朝、自信と余裕を取り戻し、さっそうと出社した康介は、所属する営業1部の部長・山室つかさ(西田尚美)から、異動してきた若手社員・真田和泉(芳根京子)と一ノ瀬圭(大橋和也)を紹介される。無表情で不愛想、無口と3拍子そろったロボット女・和泉の教育係になった康介は、いつもの笑顔で心をつかもうとするが、あっさりスルーされてしまう。
その後、2人を連れて得意先にあいさつに向かった康介だが、一ノ瀬が痛恨のミス。すかさず康介がキラースマイルでフォローするのだが、後日得意先から衝撃の申し入れをされる。その申し入れに動揺した康介は、気持ちを落ち着かせようと恋人の森保莉子に連絡するが、追い打ちを掛けるように別れを切り出されてしまう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)