ミルクボーイ、“ドラえもん”テーマの漫才披露「いま、空き地の土管をいただきました」

2022/03/05 18:20 配信

映画 アニメ 会見

ミルクボーイが語る「勇気を振り絞ったこと」

ミルクボーイ内海 撮影=田中隆信


内海は「ヘビがめちゃくちゃ苦手だったんです。番組のロケとかで“ヘビを首に巻く”っていうのがあるじゃないですか。そういうのも「スカイダイビングでも何でもしますから、ヘビだけは無理です!」って絶対にお断りしてて、西川きよし師匠が『一緒に巻こう』って言ってくださった時も逃げてたんですよ。でも、この前初めて、こんな小さい白いヘビを巻きました!めちゃくちゃ勇気を出して巻きました!冷たくてひんやりしててかわいかったです。挑戦してよかったです!」と、苦手な“ヘビ”を克服したことを発表。

駒場も「納豆が好きで毎朝食べてるんですけど、カラシをかけると美味しいって言われて、『そんなことあるわけないやろ』って。でも、ホンマに美味しいからって言われて、かけて食べてみたら、美味しかったんです!勇気出してかけてみてよかった!」と、内海と同じテンションで話すが、内海から「小さ過ぎるって! 勇気、小さすぎるよ!」とダメ出しされていた。

また、ミルクボーイの2人は、“ドラえもん”をテーマに漫才も披露した。今日だけのコラボということで、ジャイアンとスネ夫も参加して4人で挑戦。内海の「どうも、ミルクボーイです。ありがとうございます。今、みんなが集まってる空き地の土管をいただきましたけど、こんなん、なんぼあってもいいですから」と言うと、駒場が土管を受け取る仕草をして、「おかんが好きなキャラクターの名前を忘れたらしくて…」と、ドラえもんをテーマの漫才を披露した。

漫才でネタにされたドラえもんは「すごい楽しかった!ちょっと複雑な気持ちにもなったけど、すごく嬉しかった!感動です!」と喜びと感謝の気持ちを伝えた。

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021」は1985年に公開された「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリメイク作で、新型コロナウイルスの影響で公開が延期となっていたが、3月4日に全国公開された。

取材、文=田中隆信