<DCU>「父の鍵、返してください」横浜流星“瀬能”、過去と向き合い始める

2022/03/06 07:58 配信

ドラマ

ついに父親の死の真相に向き合うことになった瀬能(横浜流星) (C)TBS

俳優の横浜流星が出演する日曜劇場「DCU」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)。3月6日(日)放送の第7話では、瀬能(横浜)が父親の死にまつわる真相をめぐって新名(阿部寛)と対峙する。DCUの活躍を描くメインエピソードと並行して、父親の真実を追う瀬能にも注目が集まる展開となっていく。

成合が瀬能の前に姿を現す


阿部寛が主演を務める「DCU」は、TBSがハリウッドでも活躍するケシェット・インターナショナル社およびファセット4メディア社と共同制作し、壮大なスケールで作り出すオリジナル作品。

隊長の新名正義(阿部)を中心に、海上保安庁に新設された「DCU(Deep Crime Unit)」の個性豊かなメンバーたちが水にまつわるさまざまな難事件に立ち向かう“ウォーターミステリー”。発足したばかりの「DCU」の個性豊かなメンバーたちの成長と人間ドラマも描かれていく。

第6話では、死んだはずの成合(吉川晃司)がついに瀬能の前に姿を見せた。成合は、瀬能の父・瀬能博士の死の真相を知る人物。瀬能はいよいよ、父親の過去に向き合っていくことになる。そんな中、第7話では新名たちがふたたび水族館プロデューサー・那由(明日海りお)に接触する。

関連番組