3月8日放送の「パパジャニWEST」(TBS系)では、「クレイジーハッピー特別編」として、未公開映像の中から“カット許せない”というシーンをメンバーそれぞれが本人プレゼン。アンケートでの濱田崇裕の衝撃の回答に、メンバーからは次々にツッコミが飛んだ。
「クレイジーハッピー大作戦」は、子どもたちの願いごとをかなえるためにジャニーズWESTが奮闘し、ハッピーな笑顔を引き出す企画。「クレイジーハッピー大作戦 お家にカラオケルーム作り」では、カラオケ店に行ってみたい兄弟のために、ジャニーズWESTが自宅にカラオケルームを作る企画に挑戦していた。その中で、小瀧望、濱田、桐山照史はカラオケの動画を撮影するムービー班を担当し、濱田が監督を務めた。
その回について、メンバーが次々と“カット許せない”というシーンを挙げる中、番組では濱田の“衝撃のアンケート回答”が公開された。
「これまでクレイジーハッピー大作戦をO.A.で見て納得のいかないシーンがあれば教えてください」という質問に対し、濱田はカラオケ回について「編集のシーンは思ってるよりも大変で、むしろ撮影よりも大変だと感じました。これを編集者が、ドラマやバラエティーでやってるって思ったらゾッとしました。スゴく大変すぎる。朝までかかるって言われてますが、本当に繊細です」と回答。
質問の答えになっていない濱田の回答が公開されると、メンバーたちはざわつき「怖い!」「ホラーやって」という声が飛んだ。
濱田は、正直に言うとそこまで不満がなかったと言い、自分が監督を務め動画編集をした上で、その作業が「超繊細で大変」だと思ったという。濱田が詳しくその苦労を説明すると、進行を務めていた飯尾和樹は「それは撮影の感想であって…」とツッコみ、メンバーは手を叩いて笑っていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)