若槻千夏、北山宏光の”ゾンビにかまれた彼女へ最期の愛の伝え方”を絶賛「私の理想としている結末に近かった」<キスマイ超BUSAIKU!?>

2022/03/09 17:54 配信

バラエティー

”ゾンビにかまれた彼女へ最期の愛の伝え方”を演じる北山宏光(C)フジテレビ

3月10日(木)放送の「キスマイ超BUSAIKU!?」(夜0:25-0:55、フジテレビ系)は、Kis-My-Ft2が” ゾンビにかまれた彼女へ最期の愛の伝え方”というテーマにチャレンジをする。スタジオゲストに藤原望未、フワちゃん若槻千夏が登場。

”ゾンビにかまれた彼女へ最期の愛の伝え方”に挑戦


血だらけになったシャツでゾンビから逃げてきたふたり。「マイコ大丈夫?」と語りかけるも、彼女のマイコは「私はかまれたみたい…逃げて」と、ゾンビの歯形がついた腕を見せるというシチュエーション。

藤ヶ谷太輔は、「マイコ、一緒に逃げよう」と最後まであきらめない姿勢を見せていたが、ついに「マイコだけでも…」とドラマチックな行動に出る。そんな藤ヶ谷のVTRに、若槻は「面白すぎて、採点をどうしたらいいかわからない」と慣れない「映画やドラマでよく見るシリーズ」に少々困惑ぎみ。藤ヶ谷も「今回のテーマ、難しいよね」と苦笑いする。

二階堂高嗣は、ゾンビにかまれたマイコに「マイコを置いて逃げられないよ」と語るも、「キスして」というマイコに取った態度にスタジオはドン引き。フワちゃんは「いらっとした演技だった」、若槻は「『新しいカギ』のコントじゃん」とぶった切るも、藤原は「言葉で愛は伝えていたのかな」と一定の評価を与える。

玉森裕太は、マイコを「絶対に置いていかないから!」と、ある約束をしてその場を去ってしまう。一方、宮田俊哉は、「マイコ、かめ!」と自らの腕を差し出す。一緒にゾンビになろうという愛にあふれる行動なのだが、その次の展開にスタジオから総ツッコミ。フワちゃんは「いいかんげんにしろよー」と叫んでしまう。

北山こん身の“最期”とは


北山宏光は、「早く逃げて」と訴えるマイコに「そんなことできるわけねぇじゃねーかよ!」と熱く語る。そして「マイコ言っていたよな、もし自分がゾンビに…って」とつぶやき、おもむろにあるものを取り出す。そんな北山のVTRを見た若槻は「私の理想としている結末に近かった」と満足そうに語った。

北山宏光コメント


――ご自身のVTRの手応えは?

今まで恋愛をテーマにいろいろやってきて、今回も恋愛から離れてはいないのですが、“ニュージャンル”で面白いと思いましたね!僕のVTRですか?いいラインを行っていたのではないですかね(笑)?僕の世界観もより色濃く出ていましたよね。