今回ウィーバー演じるベテランエージェントの衣装を手掛けるのは、アカデミー賞最優秀衣装デザイン賞を受賞した衣装デザイナーのアン・ロス。
なんと現在90歳の彼女だがこれまでもウィーバーが出演した作品で衣装を数多く手掛けており、老舗出版エージェンシーの歴史と伝統を背負うベテラン上司の上品かつ貫禄を感じさせるスタイリングで、よりキャラクターの魅力を引き立てている。
今回解禁した新場面写真では、老舗出版エージェンシーに勤める登場人物の衣装が目を引く写真も公開されている。
一方、クアリー演じる、ブルックリンに住む文化系女子ジョアンナの衣装を手がけたのは、パトリシア・マクニール。
ベテラン上司とは対照的に、新人アシスタントの瑞々しいスタイリングが印象的。若者らしい着回しコーデで、ファッションを楽しみながら仕事をしている様子がうかがえる。
監督は本作の衣装について「私は 90 年代 NY のファションを誇張したくありませんでした。社会に出て働き始めたばかりの主人公ジョアンナの衣装に関しては特に。衣装デザイン担当のパトリシア・マクニールは、当時のリアルさを追求して、貰い物や古着屋で手に入れたような衣服を組み合わせてくれました」と語っている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)