「MR OF MR CAMPUS CONTEST 2022 supported by ACNAL」が3月9日に都内にて開催され、中央大学3年生の高尾昇吾さんがグランプリを受賞した。
本イベントは、全国のミスターキャンパスが一堂に会し、日本一のミスターキャンパスを決めるミスターコンテスト。2014年度より開催され、今年で8年目を迎える。MCはお笑いコンビ・NON STYLEの石田明と井上裕介、フリーアナウンサーの鷲見玲奈が務めた。
グランプリとして名前を呼ばれた高尾さんは「めちゃめちゃうれしいです」と歓喜。改めて“日本一のイケメン大学生”となった心境を聞かれると「日本一っていう実感はないですけど、すてきな賞をいただいてうれしいです」と穏やかに答えた。
自他共に認める高身長で、「185センチなんですけど、今日はヒールを履いているので、合わせたら190くらい」と語る高尾さんに、隣に並んだ井上は「正直、昇吾くんとしゃべるの首が疲れます」と笑いを誘う。
芸能界での活躍も期待されたが、「現時点で具体的な夢はまだない」という。「就職活動も行っているんです」と口にすると、井上は「一般職?」と質問。
「業種とかは絞っていないんですけど」と答える高尾さんに、井上が「てっきりもうモデル事務所に入っているやろうと」と驚くと、高尾さんは「せっかくこういう機会をいただいたので、ちょっとそういうお仕事にも挑戦したいなと思っています」と口にした。
さらに、地元・広島で食べたい好物を聞かれた場面では「やっぱりお好み焼きが広島名物で、お好み焼きと言ったらここ、みたいなお店がずっとあるので、帰ったらそこに行きたいなと思います」と笑みを浮かべていた。
◆取材・文=山田健史