最終話では――
エレベーターに閉じ込められた花枝(清原果耶)と芦田(間宮祥太朗)、そして慎吾(菊池風磨)。花枝がかたくなに守ってきた秘密を知ってしまった芦田は、空白の2年を埋めるかのように必死に花枝に話し掛ける。ところが、芦田の放った爆弾発言に花枝は思わず反発し、気まずい空気だけを残して花枝はその場を去ってしまう。
花枝への変わらぬ思いを改めて自覚した芦田は、爆弾発言の真意を伝えたいと、あの手この手で花枝にアタックを開始。一方の花枝はなかなか素直に芦田と向き合えず、芦田を拒否し続けてしまう。
それでもめげずに、なんとか花枝の心を開きたいと考えた芦田は、長年花枝を思い続け「二度と花枝に関わるな」と言い放った慎吾に力を貸してほしいと願い出る。
――という物語が描かれる。
公式ホームページなどで見ることができる予告動画では「花枝!」と叫びながら走る芦田と慎吾の姿が。その後、芦田の「花枝は、かたくななんだなって、ちょっと嫌だなって思いました」という衝撃発言に怒りをあらわにする花枝が映る。
また、「会いたかった…!」「話を聞いて」と花枝に猛アタックするが、全く相手にされない、ふびんな芦田の様子が。やはり、空白の2年間は、簡単には埋まらないようだ。
さらに、動画の終盤では「私が芦田さんと向き合えない理由…?」という声とともに、どうするべきか悩む花枝の姿が。予告動画を見たファンからは「不器用な2人に奇跡が起きますように」「慎吾ちゃんにも報われてほしい」「ハッピーエンド期待してます」「全員が笑顔で終われますように!」「もう最終話なの…」「すでにロス!」などといった声が上がっている。
「ファイトソング」最終話は、3月15日(火)夜10時から放送。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)