芳根京子「あー、ホッとした」…映画『ここさけ』撮了

2017/04/25 12:17 配信

芸能一般

芳根京子オフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」より

7月22日(土)公開、Sexy Zone中島健人主演の映画「心が叫びたがってるんだ。」でヒロイン・成瀬順として出演する芳根京子が4月22日、アメブロオフィシャルブログを更新。「あー、ホッとしたー。」という率直な言葉で、同作品のクランクアップを迎えたことを報告した。

同作品は、2015年に劇場公開されてヒットを記録したアニメーション映画「心が叫びたがってるんだ。」の実写版。埼玉・秩父の高校を舞台に、本音を言わない少年・坂上拓実(中島)が、過去のトラウマからしゃべると腹痛を起こしてしまう少女・成瀬順(芳根)とともに「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命され、クラスメートたちと一緒にミュージカルの公演を目指す姿を描いた青春群像劇。

4月22日の夜遅くに「クランクアップ」と題して更新されたブログで、芳根は「映画『心が叫びたがってるんだ。』クランクアップいたしましたー!!」と第一声。

続けて「今日もたくさんのエキストラの方にご協力していただきました。朝から長い時間、本当にありがとうございました!」と、無事にクランクアップを迎えたことや、撮影に参加してくれたエキストラに感謝の気持ちをつづった。

併せて、クランクアップの瞬間に花束を受け取りお辞儀する芳根の臨場感あふれるショットと、花束を写した画像をアップ。結びには「またゆっくり書かせてね とりあえず、、ゆっくりします。笑 あー、ホッとしたー。お疲れ様でした(^^)」と、撮影を終えて一安心したかのようなコメントも。

ファンからは早速「クランクアップおめでとうございます」「お疲れさまでした。とりあえず、ゆっくり休んでください」と、労いの言葉が寄せられている。