佐々木希が主演を務める「ユーチューバーに娘はやらん!」(毎週月曜夜11:06-11:55、テレビ東京系)。3月14日放送の第8話では、千紗(佐々木)の会社で“ご家族と交流を深めようの会”が開催され、妹・風花役の若月佑美と、会社の同僚・小松あかり役の三戸なつめが共演。以前、舞台で共演した2人だけに、ファンから感激の声が上がった。(以下、ネタバレがあります)
「ユーチューバーに娘はやらん!」は、秋元康が企画原作を務めた完全オリジナルのラブコメディー。まもなく33歳になる主人公・平千紗が、ハイスペックで安定しているテレビ局員・榎本(金子ノブアキ)と、不安定だが冒険家な人気ユーチューバー・タックタック(戸塚純貴)の間で恋に揺れる姿を描く。
第8話で、千紗たち一家は千紗の勤める会社の営業部主宰イベントへ。そこには部長の鈴川(陽月華)をはじめ社員たちの家族が勢ぞろい。小松あかりも夫とともに出席していた。
若月と三戸は、2018年上演の舞台「鉄コン筋クリート」で主人公の2人の少年“クロ”と“シロ”を務めた間柄。親を持たず暴力や犯罪まがいのことをして生活費を稼ぐシロとクロの明るくも壮絶な日常を描いた作品で、クロを若月が、シロを三戸が演じた。
第8話のオンエア上、同じ画面に映るシーンはほとんどなかった2人。だが、夫とLINEで夫婦ゲンカするあかり(三戸)に風花(若月)が興味を持ち、「あの2人、お互いにLINE送り合ってんだ!絶対そう。ちょっと内容見てくる」と接近する場面も。舞台を見たファンからは「シロクロコンビの共演キターー!」「待ってた!!」「鉄コン以来だよねー!こういうのいいな」と感激の声が上がった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)