神宮寺勇太主演「受付のジョー」の初回放送日が決定!King & Princeの新曲入り予告映像が解禁

2022/03/17 17:00 配信

ドラマ 音楽

神宮寺勇太演じるジョーと受付嬢たちの制服姿(C)NTV・J Storm

日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」の第19弾「受付のジョー」(毎週月曜夜0:59-1:29、日本テレビほか※Huluでも配信)の初回放送日が4月25日(月)に決定。その予告映像がシンドラ公式YouTubeで公開され、King & Princeが歌う主題歌「踊るように人生を。」の音源が初解禁された。

予告映像は城拓海(神宮寺勇太)の宣言からスタート


予告映像は、神宮寺勇太(King & Prince)演じる主人公・城拓海が受付の制服に身を包み「受付のジョーです!」と高らかに宣言するところからスタート。「受付デジタル化」のミッションを言い渡された城と、城に立ちはだかる受付嬢たちのさまざまな表情が映し出されている。さらに予告映像の後には、撮影中の主演・神宮寺勇太からのコメントも収録されている。

また、受付のバックヤードで行われた撮影では、優雅な受付のシーンとは異なりトリンドル玲奈西原亜希田辺桃子美山加恋が演じる受付嬢たちの個性がさく裂。アドリブの演技なども飛び出し、テンポの良いシーンに仕上がっている。

「受付のジョー」ストーリー


広告代理店のスマートな営業マン、城拓海(通称ジョー)は、深く考えずプレゼンした「受付デジタル化計画」が採用され、3カ月以内に受付嬢たちをリストラに追い込むはめに。突然現れた刺客・ジョーに受付嬢たちは猛反発。彼女たちのことを理解するため、ジョーは自ら受付の仕事に飛び込む。

しかし、「受付嬢」の仕事は一筋縄ではいかない。来客の取り次ぎ、会議室の予約セッティング、そしてあいさつ一つにも究極のホスピタリティが求められる。彼女たちの仕事を甘く見ていたジョー。さらに、「受付のジョー」と「受付嬢」との恋の予感も訪れる。