前回に引き続き、今回は4名の5期生、五百城(いおき)茉央(兵庫県出身16歳O型)、井上和(なぎ)(神奈川県出身17歳B型)、菅原咲月(千葉県出身16歳A型)、冨里奈央(千葉県出身15歳O型)が登場し自己紹介。五百城は山下美月、井上は賀喜遥香、菅原は田村真佑、冨里は柴田柚菜とペアを組む。
まずPRタイムの尺と順番を決めるため、3mの長いストローでリレー形式にジュースを飲み干す速さを競う「ロングストロー ジュース早消しリレー」を実施。早く飲み切った順に、1位:5分「冨里&柴田」、2位:3分「五百城&山下」、3位:2分「菅原&田村」、4位:1分「井上&賀喜」という結果に。
PRタイムでは、まずは1位ペアの柴田が冨里を「しゃべりもしっかりしている奈央ちゃんですが、なんとスタイルも抜群で」と紹介。いつから伸び始めたかを聞くと、富里は「小学生の時に、1年で8cmずつくらい伸びてました」と答え、「ゆくゆくは梅澤(美波)さん(170cm)を超えたり、乃木坂46の高身長メンバーになる可能性もあるので」とアピール。
また富里は、得意だというモノマネと、1つしかできない手品も披露。自身は強運の持ち主だと言い「めざましじゃんけんで3連勝しました」「ガリガリ君は3回買って全部当たりました」と話す。しかし自分で買ってきたガリガリ君をスタジオで食べるもハズレてしまい、強運の持ち主を証明することはできなかった。
続いて2位ペア。山下は五百城を「関西出身で面白いことが大好き。一番会いたい芸能人は明石家さんまさん。出たい番組は『踊る!さんま御殿』という生粋の関西ガール」と紹介。五百城はこの場を借りてやりたいこととして、山下も以前披露したことがあるサンシャイン池崎の持ちネタ「ジャスティス!」を共に披露し、「サンシャイン芸の後継者ができた」と喜ぶ山下。
さらに「中学の部活動で3年間やっていた剣道は2段。小学校1年からやっていた書道は5段」との紹介を受け、「私の好きな食べ物を書いてきました」と言って、なぜか「小籠包」「肉まん」「北京ダック」の絵を見せる五百城。山下が「肉が皮に包まれているものが好きな子」とフォローし、最後に「ギターもできる」と振ると、五百城は替え歌で自己紹介ソング「せっかちなカタツムリ」を演奏し、多彩さを見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)