日向坂46・渡邉美穂、佐々木久美の男装にマジでキュンキュン!

2022/03/21 13:30 配信

バラエティー アイドル

渡邉美穂が恋する乙女の顔つきに…! ※画像はWEBザテレビジョン タレントデータベースより

3月20日深夜放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「遅れてきたバレンタイン 妄想キュンキュン朗読会!!」の後半戦が行われ、渡邉美穂佐々木久美の男装姿に、恋する乙女の表情を見せる場面があった。

新感覚ビジネスラブ


別室で待機する男装メンバーは「自分が思う理想の男性像」をテーマに設定を作り込み、女性役メンバーは男装メンバーに質問をしつつ、自分の台本に合う相手を選んで朗読劇に挑戦するという今回の企画。

中でもタイトル「恋のサービス残業 あなたこの恋 忘れられますか…? 新感覚ビジネスラブ」の台本を書いた渡邉は、MCの若林正恭(オードリー)から「これは舞台は社会人?」と尋ねられると、「はい、そうです。自分がOLって言う設定で、お相手の方は、社内でも人気者の憧れの先輩っていう設定ですね」と、ひそかに恋心をよせる先輩とのオフィスラブを描いた作品だと説明。

これに若林が「ビジネスラブっていうのは、ちょっと聞こえ悪いかなって思うんですけど…。ビジネスしてる人たちのラブってことですよね?」とお金の匂いがすることを危惧すると、渡邉も「そうですそうです!私も書いた後で、ちょっと違かったなって思ったんですけど」と苦笑いを浮かべながら反省。

個性豊かな男性メンバー


また相手役の男装メンバーには、スーツ姿の2人 “ハンガーをねじる会社社長”の夜神レンと“広告代理店勤務”の長谷川翔太で迷ってると言うが、設定にはそぐわない格好(紋付はかま姿)だが “歌舞伎役者”の櫻井天玄も「めっちゃ気になる」と言い、3人に「自慢の特技」を質問。

これに夜神レンは「握り拳には自信があります」と言い、長谷川翔太は「タップダンス」、櫻井天玄は「黒ガラスの鳴きマネ」をそれぞれ披露。