“4代目バチェラー”黄皓、クイズ番組初出演「彼女のおかげで力が抜けましたね(笑)」<ザ・タイムショック2022インタビュー>

2022/03/29 12:00 配信

バラエティー

“4代目バチェラー”黄皓が「ザ・タイムショック2022」でクイズ番組初出演! ※ザテレビジョン撮影

3月30日(水)に放送される「ザ・タイムショック2022 ~超ハイレベルクイズ王決定戦SP~」(夜7:00-9:54ほか、テレビ朝日系)。阿部亮平(Snow Man)、川島如恵留(Travis Japan)、カズレーザーらが回答者として出演するなか、人気恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」シーズン4でバチェラーを務めた実業家・黄皓(コウ コウ)さんの参戦が発表された。

今回、クイズ番組初出演となる黄皓さんに“出演に対するホンネ”や、私生活での“難問への対応の仕方”などについて聞いた。

「終わりよければすべてよし!これがバチェラーですから(笑)!」


――今回クイズ番組初出演となりますが、オファーを受けた時の率直な感想をお教えください

本当に断ろうと思いました(笑)!クイズはミスするとバカだと思われるじゃないですか(笑)。タレントさんとは違って面白いこと言えないですし、シンプルにバカだと思われて終わったらどうしようって最初は一瞬断ろうと思っていました。

――それでも出演を決めた理由は?

自分が「ザ・タイムショック」に出演する世界線なんてあるんだ!と思って、せっかくのチャンスだから楽しんでみようかなと思い出演させていただくことになりました。本番ではたくさんの芸能人の方もいらっしゃるので、冷静でいられるかどうか心配ですね。

――普段からインタビュー等で“負けず嫌い”を公言されていますが、自信のほどはいかがですか?

素直に、まったくございません(笑)!

こういう時はプロレスみたいにマウント取るべきじゃないなと思います。ただ、事前の疑似クイズをやってみた時に、自分と相性の良さそうな問題が出たらチャンスはあるなと思ったんですよね。ものによっては10問くらい解けたクイズもあったので、運があれば…神が舞い降りたら間違って優勝できるかなと思っています。

結果がすべてなので、終わりよければすべてよし!これがバチェラーですから(笑)!