Sexy Zoneの中島健人が3月28日、都内にて開催された「モンスターストライク」新CM発表会に出席。「出演させていただいているCM史上、一番大きな声を出している」とCM撮影を振り返った。
スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」の年間CMキャラクターに就任した中島。新CM「カンカンいこうぜ」篇に出演する。
「モンスターストライク」をプレーしたことがなかったという中島は「これは一歩挑戦だな、と思って。やってみたら没入、没入、没入の連続! 止まらないですね」と声を弾ませ、身振り手振りを交えて興奮気味にゲームの魅力を伝えた。
CMではワイヤーアクションにも挑戦しているが、「最初『MARVEL』の撮影かと思いましたね」と撮影を回顧。続けて「CMの撮影でワイヤーアクションをさせていただくのは本当に初めての経験だった」と話し、「宇宙空間という体なので、浮いている自分をワイヤーで表現させていただきました。体の体幹がものすごく必要で、筋肉痛になりそうなくらい姿勢を保つのが大変でした」と振り返った。
また、「結構僕、大声で叫んでいるんですよ。出演させていただいているCM史上、一番大きな声を出している」とも告白。絶叫をし続ける撮影はこれまでにあまりなかったと言い、「僕が叫び続けるって皆さんも想像し難いと思うんですけど、絶叫効果・アトラクション効果もあって、すごく勢いのあるテンションのCMに仕上がったなと思います」と自信をのぞかせた。
イベント後半では、M4(モンストうまい4人組所属)のタイガー桜井が登壇し、中島にモンストの3つの技をレクチャー。中島は真剣にアドバイスを聞き、積極的に質問しながら見事に3つの技を成功してみせた。
最後は、中島が「これでみんながモンストを始めるきっかけになりますように!」と声を出し“ストライクショット”の技を決めると、ステージには金色のテープが大量に発射された。中島は技の成功を「気持ち良かった~!」と喜びながらも「ちょっとびっくりしましたね。大丈夫でした? 皆さん、コンサートのエンディングみたいになっていますけど」と報道陣を気遣っていた。
◆取材・文=山田果奈映
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)