「THE夜もヒッパレ」一夜限りで復活、キンプリがV6の楽曲でアクロバットに挑戦

2022/03/31 12:00 配信

音楽

King&Princeがアクロバットで魅了!

3月30日放送の「Premium Music 2022」(日本テレビ系)で、「THE夜もヒッパレ」が一夜限りで復活。その中でKing & PrinceがV6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」を披露し、間奏ではバク転などのアクロバットに挑戦した。

懐かしの番組が復活!


King & Prince永瀬廉と女優で歌手の上白石萌歌がMCを務めた本番組。「時代を超えて残したい名曲」をテーマに4時間の生放送を行った。番組後半には1995年4月から2002年9月にかけて放送された音楽番組「THE 夜もヒッパレ」が一夜限りの復活を果たし、当時MCを務めていた三宅裕司とDJの赤坂泰彦も登場し、企画を盛り上げた。

番組では「令和に見たい!聞きたい!唄いたい!TOP20」と題して、懐かしの映像を放送したほか、令和のスペシャルライブとして、King & PrinceがV6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」をアクロバット演出を交えて披露した。

赤坂から紹介を受けると、高橋海人が「今回はV6さんのアクロバットに挑戦させていただこうと、めちゃくちゃ練習頑張ってきました」と切り出すと、平野紫耀も「疑ってる方もいらっしゃると思うので証拠VTRを持ってきたので…」と、今回の挑戦に至るまでの経緯を明かした。

神宮寺勇太が恐怖心をあらわに


VTRではKing & Princeの冠番組「King & Princeる。」で共演中の劇団ひとりから、今回のミッションとしてV6のデビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」のアクロバットへの挑戦を言い渡された。

メンバーは「マジか」と驚いた様子。劇団ひとりからアクロバットが苦手な人? と聞かれると、挙手したのが神宮寺勇太。神宮寺は「僕、一回失敗しちゃってイップスになっちゃって…」と明かすと、劇団ひとりは「神宮寺がその恐怖を乗り越えるみたいなのが番組のいい縦軸になるからさ」と冗談交じりでコメントした。

練習では岸優太、高橋、平野がバク転をクリア。永瀬も本番までには間に合いそうなレベルに達していたが、神宮寺は「本当に怖いですよ、バク転が」と恐怖心をあらわにする姿も見られた。